武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃NEO 其の弐

P8200273.jpg
久々の番外編、ミニ催しスペースのあるカフェ
下北沢ピカイチで行われたジオラマ撮影会で撮影した
武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃NEOの後編です。

前回までのトランスフォ…SDコマンド戦記G-ARMSは
惑星MOに突如現れた巨大な機兵を止める為
武者・騎士・コマンド三人の英雄達が集った(隠密も)
(ナレーション:政宗一成)
P8200204.jpg
「でえええええええいっ!!」
(声:古谷徹)
気合いと共に武久丸で斬り付ける武者頑駄無。
P8200206.jpg
「見せてもらおうか、聖機兵の性能 とやらを!」
(声:池田秀一)
隠密頑駄無の手裏剣が聖機兵の頭部に突き刺さる。
P8200208.jpg
「えええーい!これでもくらえーっ!!」
(声:玄田哲章)
弾丸の再装填の終わった銃器でコマンドガンダムが弾幕を張る。
P8200210.jpg
「うおおおおおおおっ!!」
(声:松本保典)
騎士ガンダムはナイトフライヤーの力で滑空し、突進する。
P8200214.jpg
四人の同時攻撃に、さしもの聖機兵も足を止めた。
P8200219.jpg
「ほおらよっと!待たせたな貴様等!!」
(声:飯塚昭三)
長大な重火器を手に、ブラッディザクが走り込む。
P8200221.jpg
「巻き添えになりたくなかったら
 とっとと退きやがれガンダム共!!」
P8200224.jpg
ブラッディザクも加わっての一斉攻撃。
P8200226.jpg
しかし、鎮圧間近かと思われたその時
聖機兵が溜め込まれた力を解き放ち
その衝撃波でガンダム達は吹き飛ばされた。
「ぐああああああああ~。」
P8200231.jpg
「皆さん、怪我はありませんか?」
「多少の掠り傷はあれど、皆無事で御座る。」
「あの野郎、なんてえしぶとさだ!」
「あ奴の中に居るであろう、邪悪なる者も
 相当な手練れなのであろう。」
「万事休すか…。」
一先ず集まって作戦を練るガンダム達。
P8200237.jpg
その時、窮地に陥ったガンダム達の前に
天を突く様な角を持った騎士が現れた。
P8200240.jpg
「むむぅ…何奴。」
隠密頑駄無が見たその騎士は
人の様でもあり、獣の様でもある
多くの可能性を秘めた新たな時代の騎士の様であった。
P8200244.jpg
角の騎士は言った。
「古来よりガンダムは闘う者、打ち倒す者だった。
 だが、時にはその力で包み込み
 暴走の原因を探って、止めさせてやる事も
 大切なんじゃないのか?」
P8200247.jpg
「変身っ!!」【ガンダムライドゥ!ユニコーン!】
角の騎士の鎧は、その掛け声に呼応して形を変え
大きく開いたV字型の角を持つ
彼らと同じガンダムの騎士鎧へと変化した。
P8200250.jpg
手にした、光り輝くカードデバイスに念を込めて叫ぶ。
「コール!三国の覇者、海と龍の侠(おとこ)!」
【ガンダムライドゥ!リュウビ!】
すると、虚空から光り輝く龍の鎧を着た
新たなガンダム戦士が現れた。
P8200255.jpg
三つの国に分かれて覇を競った世界から現れた
新たな時代のガンダム戦士、劉備ガンダム。
それを呼び出した謎のガンダム戦士。
ブラッディザクが訊いた。
「ええい。ガンダムだらけの状態に
 突然現れて、またガンダムを増やしやがって。
 一体お前は何者だ!」
P8200256.jpg
一瞬吹き抜けた爽やかな風に吹かれて
謎のガンダム戦士が答えた。
「通りすがりの騎士(ナイト)ガンダムだ。
 憶えておけ。」
(声:井上正大)
P8200262.jpg
「騎士ユニコーンガンダム。
 この絡繰り兵の中に、俺と因縁深い者が潜み
 悪を成していると言ったな。
 時を超えた事により力が満ち満ちたこの身体なら
 絡繰り兵を傷付けずに、中の者を引き摺り出す事が出来るはず。
 いやあっ!!」
(声:梶裕貴)
力強い気合と共に振り降ろされた龍帝剣が
聖機兵の首を、傷を付けずに跳ね上げた。
P8200263.jpg
すると、中から紅く輝く単眼の者が首を覗かせた。
P8200266.jpg
「え、俺?昔の…俺?」
劉備ガンダムは若き日の自分の姿に似た
悪しき闇の気を纏う何者かを見て困惑した。
P8200267.jpg
ぴゅ~!っと漫画的な擬音が似合う動きで
走り去る単眼の戦士。
はたして彼は何者だったのか…。
その正体は、いずれまたの機会に。
     『終劇』
P8200268.jpg



P8200273_2017082814291282a.jpg
二回に渡って長々と続けました番外編
武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃NEO。
何時か書きたい、作りたいと願っている
SDコマンド戦記G-ARMSの続編の試運転を兼ねてみました。
謎の単眼戦士や劉備の新形態に
三国伝以外のガンダム達まで、たくさん盛り込みました。
そして、広いスペースに緻密に練り込まれたジオラマセットで
好き放題に撮影するという夢のような時間。
下北沢にあるピカイチという Reading Cafeと
そこで行われたジオラマ撮影会のおかげで
満足のいく話が練れました。
興味のある方は、インターネットやツイッターで
「下北沢ピカイチ」「ジオラマ撮影会」で検索してみて下さい。
では、次の更新は通常のお話しに戻ります。

コメント

ちょww ユニコーンさんww それディケイドの台詞。www
そして偽ガンダムならぬ偽劉備。www 危うくキーボードがミルクティーまみれになるところでした。<コラi-191 とても面白かったですi-199

スーパーヒーロータイムが10月からお引越し。それにより戦隊とライダーの放送順が逆になるようですね。

返:武吉トーラス様

しまった「大体分かった」と言わせておけば良かった(笑)
偽劉備は…おっと、誰か来たようだ。
来週になったら録画予約チェックしておきませんとね。
だいたい日曜の朝は寝ているので
リアルタイム視聴しやすくなりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク