運命の四軍師、再び仕掛ける。

運命の四軍師、再び術を仕掛ける。
P1100620.jpg

新たな姿を得た忌神・蚩尤(戦神合身・蚩尤ガンダム)。
その力で封縛の術を破るであろう事は
孔明(諸葛亮ガンダム)も想定していたのであった。
そして、それに対する秘策が有るという運命の四軍師達が集った。
P1100610.jpg
「秘策というよりな、単純な事なのだ。
 彼奴の封縛に使った術法を、常時休む事なく掛け続けるという
 だけの事なのだよ。まあ、多少疲れるがね。」
「そして、完全に無防備になる。」
「だが、他に道は無い。急ごう、皆。」
季常殿(馬良バウンド・ドック)、幼常殿(馬謖バウンド・ドック)の
疑問に答える士元(龐統ガンダム・レッドウォーリア)。
それに私(徐庶ヘビーガンダム)、子瑜殿(諸葛瑾ゼータプラス)が
続いて発言し、行動を始める。
P1100611.jpg
忌神に向け飛び立つ四軍師達。
去り際に孔明が言う。
「再び術を掛け、それを続ける事で
 元の策通り、事は進みます。
 貴方達の指揮の下、悪しき闇の企てを打ち砕きなさい。」
P1100613.jpg
空に舞う運命の四軍師達が見下ろすのは
悪しき闇の根源、荒ぶる魔の王、蚩尤。
P1100616.jpg
運命の四軍師達は自然の理、四神の力を借りて
今一度、蚩尤に封縛の術を掛ける。
P1100620.jpg
蚩尤自体の力は増しているが、術を掛け続ける事により
当初の目論み通り、洛陽の中心部に蚩尤を止める事が出来た。
P1100628.jpg
しかし精神を集中し、無防備な状態で術を掛け続けなければならなく
その状態の四軍師達を馬兄弟は心配しながら見続けていた。
P1100626.jpg
動きを封じられた怒れる蚩尤に向けて
正しき理の下に集まった我等の陣営の攻勢が始まる。

コメント

この秘策・・・上手くいくと良いのですが・・・。i-230次回を楽しみにしてます。
一昨日書店にてダブルのコミカライズを知りました。果してどのような展開になるか楽しみです。i-179

返:武吉トーラス様

封縛の策で終わりではありませんが
これでようやく話が進みます。
風都探偵楽しみですね。
コミックが出たら読もうかと思っているのですが
もしかしたら雑誌も買ってしまうかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク