司馬炎、舞う。

司馬炎、跳ね舞う。
PA110261.jpg

我等運命の四軍師の力で封縛された蚩尤(蚩尤ノイエ・ジール)の元に
四人の魔人達が揃った。
PA110211.jpg
暗黒玉璽の魔人(暗黒玉璽サイコガンダム)の方へ振り向いた
司馬炎(司馬炎ザクIIS)は突如、巨大な戦斧を振り上げた。
その刃が、暗黒の夜空に浮かぶ欠けた月の様な
不気味な光を放った。
PA110255.jpg
すると突然、司馬炎が跳び上がり
暗黒玉璽魔人の左腕を斬り落とした。
PA110262.jpg
身の丈以上の大斧を振り回し、もう片方の腕も斬り落とす。
無言でありながら、口元を笑みの形に歪めて跳ぶその様子は
まるで狂気を帯びた、神に捧げる舞の様であった。
PA110261.jpg
「うぉおおおおおおおん!」
両腕を斬り落とされた暗黒玉璽の魔人は
叫び声にも似た吼え声を上げ
その内部に溜まった悪しき闇の力を解放すると
己の盾を武具とし、強力な長い脚を形成する。
PA110259.jpg
司馬師(司馬師ペーネロペー)、司馬昭(司馬昭クスィー)の二人は
暗黒玉璽魔人の咆哮に呼応し
ゆっくりと歩み寄っていく。
PA110264.jpg
ぎらりと光るような目で、お互いを睨み据えると
忌神から授かった凶器を構え、相対する。
PA110265.jpg
不仲である二人は、相手への憎しみを込めて
互いの刃を振りかざした。

コメント

まさかの合体シーケンスが解体ショーだったのは驚きとともにまがまがしさ的な意味でもすごく納得
べつに主役ロボでもないですし邪神が降臨するのだからこれくらいの流れもなんかありですよね
シバ兄弟がそれぞれ切り合いを始めるのもすごく面白い要素ですし

まさか合体シーンがこんな展開になるとは・・・予想外でした。i-230
東映youtube、カーレンジャーが放送開始。BFカブトも最終回が近いです。話は変わりますが、一昨日ウルトラマンダイナ関係の本を読んでいたのですが、今年(2017)はダイナの設定年代と同じなんですよね。・・・・いつの日か、人類がネオフロンティアに進出する日も近いかもしれません。v-17

返:ろにくいご様

解体ショーというとマグロか何かみたいで
ぐっと日常生活に近くなりますね(笑)
蚩尤ガンダムへ合体させるために遊んでいるうちに
腕外したり鎧外したりの工程が多いなと感じているうちに浮かびました。
司馬兄弟が憎しみ合っている設定も今後活かせるかなと。

返:武吉トーラス様

BGMはガオガイガー合体のアレで(笑)
三国志的な世界で合体ってどんな感じかと考えて書きました。
もうガイアの年ですか。
年々、特撮未来設定を超えていくのですものね。
ウルトラセブンやアニメですがパトレイバー北斗の拳も
過去のお話になっちゃいましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク