司馬昭・司馬師、中に入る。

司馬昭・司馬師、封縛の中に入る。
PA110193.jpg

我等運命の四軍師の手で
忌神・蚩尤(蚩尤ノイエ・ジール)は封縛された。
動きを封じ、攻撃が始まろうという時
忌神を崇める二人の侠
司馬師(司馬師ペーネロペー)と司馬昭(司馬昭クスィー)が現れた。
自らが崇める神を封じられた怒りの気を放ちながら
二人はそれぞれの得物を取り出した。
その手に握られていたのは銅鑼と巻子本であった。
PA110185.jpg
これらは二人がまだ、蚩尤から力を授かり
新しい姿を得る前に使っていた、儀式用の道具である。
DSCF0608.jpg DSCF0615.jpg
司馬昭は後部に機巧箱を取り付けた巻子本を
その巻子本部分を回転させる事により術を発動した。
我等が掛けた封縛の術による見えざる壁の一部を
その術で実体化させ、まさに壁へと変質させていた。
PA110187.jpg
司馬師は、その壁と化した部分へ向けて音高く銅鑼を鳴らす。
術を込めた銅鑼の音は空気を振動させ、壁に穴を穿つ。
PA110190.jpg
それにより封縛の術に、ほころびが生じた。
何も無い空間に突然、人間大の穴が出現した。
PA110193.jpg
我等の術も、そのほころびをそのままにするほど
脆弱な物では無かったが
二人の魔人は、ほころびが閉じるより早く
空に浮かぶ穴目掛けて跳び込んだ。
PA110198.jpg
そして、二人目の司馬師の後を追い
禍々しき黒き玉璽も忌神の元へ向かう。
PA110199.jpg
三つの邪悪なる意志が、更に邪悪な神の元へ向かう。
PA110200.jpg
司馬師、司馬昭、暗黒玉璽は
忌神・蚩尤を封縛した術の内部へ侵入する事に成功した。

コメント

中に入った2人はどのようにして蚩尤を解放するのでしょう・・?
次回を楽しみにしてます。

キュウレンジャー、コグマスカイブルーというキバレンジャー以来の最年少戦士が登場しました。彼がどのような成長をしていくのか楽しみです。
それと、この場をお借りして故人の追悼を。ウルトラの母の人間態(緑のおばさん)役のペギー葉山さんが亡くなったのを知りました。ご冥福を祈りします。

返:武吉トーラス様

二人とも蚩尤共々封縛されて完!!
とかにはならないです(笑)
コグマくんマフラー攻撃が可愛いですよね。
キュウレンジャーは食玩ソフビで揃えようと思っていたのですが
オオグマで巨大化シーンが格好良かったので
900円ソフビも買ってしまいました。
ペギーさんの生前のインタビュー映像を見たのですが
とてもウルトラの母役を大事に思っていて下さっていたのがうれしかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク