天鎧装

四神の力受けし神器。
P7180035.jpg
天鎧装。

天鎧装・青龍。
木々や草花達、植物の力を使い
先端の筒状部分から正なる術を発する神器。
P7180031.jpg
天鎧装・白虎。
鉱物や金属の力を使い
悪の気を持つ物を瞬断する神器。
P7180032.jpg
天鎧装・玄武。
清らかな水の力を使い
相手の攻撃や邪術を払い除ける神器。
P7180033.jpg
天鎧装・朱雀。
燃え輝く火の力を使い
穢れた者の魂を浄化する神器。
P7180034.jpg
天鎧装・合体形態。
四つの神器が一つとなった姿。
神話の四神の力を内包する神器。
P7180036.jpg
元々は、この姿こそが真なる形であり
その強大な力の悪用を恐れた賢人達の手により解体され
四つの神器として保管されてきた物。
P7180038.jpg
識ある者達によって守られてきた物を
司馬徽(司馬徽ガンタンク)が受け継ぎ
それぞれを運命の四軍師達に分け与えた。
P7180037.jpg

それぞれの神器を構え、向き合う運命の四軍師。
「行くぞ、四方神大封縛の術!」
「おうっ!!」
P7180029.jpg
士元(龐 統(ほうとう)レッドウォーリア)の号令に答え
声と心を重ね合わせた我々四軍師。
四つの神器が微かな光を放ち始め、本来の姿へと戻っていく。
P7180044.jpg
清浄なる気を纏う天鎧装が真の姿を現した。

コメント

すいません。最後の絵で、スーパー戦隊の必殺砲(ハウリングキャノン等)が浮かんでしまいました。<ゴルァ
この武器の元は海外の三国伝からですかe-3
ネットの情報で見たのですが、ウルトラの母は3姉妹である事と妹がジャックの奥さんである事を知りました。・・・その内ジャックの息子が出てくるかもしれません。<オイオイ もし出てきた場合、個人的にはゼロと共演して欲しいi-199<落ち着け

返:武吉トーラス様

これ、合体したら何の神器なのか考えていたら
朱雀の羽先端に丁度良いジョイントがあるんですよね。
だったらやるしかないじゃないですかー。
その昔、ゾフィはゼットンを連れてきた悪い宇宙人という記述が…。
ウルトラネクストジェネレーションズ良いですねえ。
メビウスがゾフィ的な立場になって…妄想膨らみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク