董卓達、置いて行かれる。

董卓達、蚩尤に置いて行かれる。
P4290033.jpg
翼徳殿(張飛ガンダム)が暗黒玉璽を落として割り
誤って蚩尤(蚩尤ノイエ・ジール)を復活させた様に見えたのは
孔明の策だった。
その策が成功した喜びと安堵から
翼徳殿や雲長殿(関羽ガンダム)は笑い合った。
「しかし、ここからが本番だな。」
「ああ、そうだな元福さん(周倉ドーベンウルフ)。
 俺たちも奴らを追って、本隊と合流しなくちゃな。」
関平殿(関平ガンダム)の言葉に、一同は気持ちを改め
蚩尤の後を追うのだった。
P3220055.jpg
我々の策に嵌まった事を知らず、自らが信奉する神の復活を喜ぶ
曹丕帝様(曹丕ガンダム)達。
正しき心持つ者には聞こえず
悪心持つ暗い魂の叫びを持つ者にだけ聞こえる蚩尤の声が届いた
曹丕帝様、郭兄弟
(郭嘉ヴァサーゴ・郭奕(かくえき)アシュタロン・ハーミットクラブ)
司馬昭(司馬昭クスィー)、司馬師(司馬師ペーネロペー)は
各々に考えを巡らし、笑みを浮かべた。
しかし、悪の陣営の中に
いまひとつ事態を掴めず、この事態に置いて行かれた者達がいた。
P4290032.jpg
「我らが神は復活した。
 しかし、何だ?
 この、何も心に感じない感じは。」
忌神の声を聞く事の出来ない袁紹(袁紹バウ)は
この場面に違和感を感じている。
P4290034.jpg
「神だ神だというから祀ってきたが
 何だこれは。
 奴が復活したら、儂もバァーっと力が増すとかではないのか?」
董卓(董卓ザク)は、どうも
単純に自分に恩恵があると思っていたらしい。
P4290035.jpg
「む…郭兄弟や司馬兄弟は確か我らが神の声を聞けるというが
 もしや奴等には神のご託宣があったというのか?
 ならば我々の様に、そのお声を聞く事が出来ない者は
 神に選ばれていないという事か?むむぅ…。」
腐っても軍師。
李儒(李儒シャッコー)は冷静に状況を分析しているようだ。
P4290036.jpg
「何?
 あいつら、何でほくそ笑んでる?
 あれ、こっちは何か悩んでる?
 大師ー、ダイジョブですかー?
 張飛めらは何だか知らんが笑ってるし、何が何やら!?」
胡軫(胡軫(こしん)ギャン)は、あまり状況が分かっていないらしい。
P4290037.jpg
「んぷぅ♪
 はっちみっちゅ♪はっちみっちゅ~♪」
袁術(袁術ズサ)の考えは、相変わらず読めない。
P4290033.jpg
「あ…。」
P4290038.jpg
忌神の声を聞く事が出来なかった者達が悩んでいる間に
当の蚩尤は何処へか飛び去って行ってしまった。

コメント

蚩尤の真意は如何に・・・次回を楽しみにします。

youtubeにてオーレンジャーが配信開始i-199 リアル世代の私には嬉しい限りですi-199 そして重甲ビーファイターが配信終了。次はBFカブトですかね? 個人的にはカブタックとかやってほしいです。

返:武吉トーラス様

蚩尤の闇の声が聞こえる者と
聞こえない者というカテゴリー分けで
悪しき闇の機駕の将来が見えて来る…。
オーレンジャーロボのミニプラで
完全にミニプラ道に目覚めてしまったので想い出深いです。
カブタックも面白かったですよね。
もう30分ニチアサ特撮枠を増やして
メタルヒーローコメディ系を復活させて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク