関羽たち、笑う。

関羽たち、大いに笑う。
P3220055.jpg

翼徳殿(張飛ガンダム)が落として割った暗黒玉璽から
忌神・蚩尤(蚩尤ノイエ・ジール)は復活した。
我が軍の精鋭達六人は、壊れた暗黒玉璽の残骸を前にして
皆押し黙ってしまった。
P3220045.jpg
「ふ…ふふ…ふはははは…。」
しかし、その静寂を破ったのは
元福殿(周倉ドーベンウルフ)の笑い声であった。
P3220046.jpg
「あはははははははっ♪」
「いや、これ、はははははは!」
それにつられて范彊と張達も笑い出す。
(小雷装・范彊RX-81ライトアーマー 張達RX-81スタンダード)
P3220048.jpg
「ふふふふふ。
 しかし、まあ、上手くいったものだ。」
物静かな雲長殿(関羽ガンダム)までもが笑い出す。
P3220052.jpg
「にゃははははははは!
 あいつら、すっかり騙されちまってなあ。
 俺がうっかり暗黒玉璽を落として
 壊しちまったと思い込みやがって。」
こういう時に一番話したかったであろう翼徳殿(張飛ガンダム)も
やっと口を開いた。
P3220053.jpg
翼徳殿は続けて言う。
「まあ普通、あの中から蚩尤が復活するのを防ぐのが
 俺達の策だと考えるだろうから、あいつらが騙されたのも
 当然っちゃ当然だろうな。」
「孔明殿(諸葛亮ガンダム)たちの策は、敢えて蚩尤を復活させ
 奴を完全消滅させる事なのだからな。
 後の世に悪の種を残さぬように。」
雲長殿が、翼徳殿の言葉を受けて言った。
P3220054.jpg
「しっかし、張将軍のあの落としっぷり!
 まるで本当にドジして、やっちまった感満載で!」
「んなわけねぇだろ!
 この無双の戦刃が、そんなドジ踏むかよぉ。」
「いや、十に一つくらいはやる気がするぞ。」
「ヒゲぇ~…俺ってそう見えるのか!?」
「見えますよ、張将軍♪」
「はっはっはっはっはっは!」
策を成し得た喜びから、束の間の笑いが起きる。
P3220055.jpg
「しかし、ここからが本番だな。」
「ああ、そうだな元福さん。
 俺たちも奴らを追って、本隊と合流しなくちゃな。」
関平殿(関平ガンダム)の言葉に、一同は気持ちを改め
蚩尤の後を追うのだった。

コメント

な、なんと! 孔明の罠だったとは!v-12
これは予想外でしたi-199 予想外といえば、ドクターパックマンの事も同様でした。i-230

PS:【蚩尤、復活す。】が投稿されていました。

返:武吉トーラス様

そう、なんでも孔明の罠(笑)
悪の親玉を正義の味方側が蘇らせるという
ちょっと変わった構図にしてみました。
ドクターパックマン、パックマン自体もびっくりでしたが
演ずるのが×××…好きなんですよ冬彦さん。

投稿が前後して読み辛くて御免なさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク