暗黒玉璽、渡り歩く。

暗黒玉璽、魔人達の手を渡り歩く。
PC210110_20160221173714e09.jpg

十人の魔人達との緊張の対面の後、口火を切ったのは
翼徳殿(張飛ガンダム)であった。
郭嘉(郭嘉ヴァサーゴ)の手の中にある暗黒玉璽を奪取せんと
跳び掛かった翼徳殿であったが、暗黒玉璽が急に消え
冷たい床に顔を着く事になった。
消えた暗黒玉璽は郭奕の手の中に移動していた。
「うぉ!うぉうぉうぉうぉ!?」
突然近くに現れた暗黒玉璽に
范彊(小雷装・范彊RX-81ライトアーマー)は声を上げて驚いた。
PC210085_20160221173552623.jpg
「うぉ~~~~~~っ!!…あああ~~~っ!」
范彊は勇気を振り絞り、強さの格の違う郭奕に向かって行った。
しかしまた暗黒玉璽は消え、范彊は翼徳殿よりも派手に
床を滑って行った。
「おやおや、身体を使って床掃除かい?真面目だねえ。」
郭奕の揶揄する声が響く。
PC210088_20160221173559944.jpg
「は~い、ザンネンで・し・た♪アーッハッハッハッハッハ♪」
袁術(袁術ズサ)の品の無い笑い声がする。
暗黒玉璽は袁紹(袁紹バウ)の手に渡っていた。
PC210089_20160221173601889.jpg
掌の上の暗黒玉璽に見惚れ、その目に野心の炎を燃やす袁紹。
「遂に我が手に暗黒玉璽が。
 儂は選ばれたのだ、世界の王として。
 まずは我が神から特別な力を賜り、儂以外の魔人達を配下に。
 そして儂に仇成す国々を次々に制圧し…。」
「あ~あ、このヒト完全にイカレちゃってま~す♪
 クロ玉璽ちゃんは単に光の匂いのするヤツの手に
 触られるのがイヤで魔人の手を渡り歩いているだけなのにね♪
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \♪」
袁術は、その姿を見て、また笑う。
PC210092_20160221173603d3b.jpg
「そぉ~っと…そぉ~っと…。」
「ヘンなのキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! ♪」
自身の世界に没頭している袁紹に気付かれぬよう
張達(小雷装・張達RX-81スタンダード)が近付いていく。
袁紹は妄想に忙しいようで上の空に見える。
袁術はそれに気付いているが、見ているだけ。
この従兄弟達の仲の悪さが見て取れる。
PC210094_201602211736378be.jpg
しかし、張達が間近に来ると袁紹は刀を抜き
目にも止まらぬ速さで張達の喉元に突き付ける。
PC210095_201602211736430d9.jpg
「愚か者が!儂が気付いていないとでも思ったか!!」
「ひ、ひいい~~~!」

コメント

この作品内でもそうですが、袁兄弟はどの作品でも仲が悪いと思います。特撮でも(ホワイトスワンキョウリュウピンク等は除く)金持ちや権力者には碌なのがいませんよね。i-182
・・・この場をお借りして質問が、先生はドラゴンクエストを知っていますか? この後は知っていた場合についてです。youtubeやニコニコ動画で、所謂ドラマCDを聴けます。キャストにはトップゲイラーやジャーク将軍、モモタロス等がいます。ちなみに、ドラクエのアニメ関連ではアカレッド等がいます。

返:武吉トーラス様

袁兄弟の仲の悪さは後々の複線の為に…。
特撮金持ちナンバーワン須塔兄妹。
ドラゴンクエストは小学生の頃に
友達の家でやらせてもらって
あまり先に進まない内容に(自分が下手だったんでしょうね)
諦めたのが最初ですね。
ゲームは今でもしないのですが
アニメの勇者アベル伝説(今はこういう副題がついているのですね)と
漫画のダイの大冒険はちゃんとリアルタイムで見るほど大好きでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク