魔人、大集結す。

悪しき闇の魔人達、大集結す。
PA110004.jpg


翼徳殿(張飛ガンダム)達が侵入した建物の中には
灯りが無く、暗く、物音一つしない空間が広がっていた。
奥の闇は濃く、まるで壁のように侵入を拒んでいる。
その闇の中に、鈍く光る邪悪な龍の形を成す物が有った。
暗黒玉璽である。
PA110011a_20160221173237f70.jpg
目が慣れてくると、その闇の壁とも言うべき暗がりから
一本の手が伸びていて
その掌に暗黒玉璽が載せられているのが分かった。
PA110012a_2016022117323509b.jpg
闇の壁の中から、ゆっくりと音も無く滑り出て来たのは
悪しき闇の力を身に纏い、我等と何度も闘った
悪の機駕の宰相、氷牙の智謀
郭嘉(郭嘉ヴァサーゴ)であった。
「ようこそ、張将軍。」
PA110014_201602211732391b9.jpg
そして、その後から幼子の様な悪戯な眼差しを向けつつ
兄に付き従い現れたのは、郭嘉の悪しき術で生まれた
息子にして弟である混沌の子、毒牙の謀略
郭奕(郭えきアシュタロン)だった。
「兄さん、何だか彼等、これを欲しがってるみたいだよ。」
PA110015_20160221173324828.jpg
「あ…。」
「ちょ、張将軍…。」
「待て。」
いきなり現れた敵の幹部達に驚き
支持を待つ二人の部下を静止する翼徳殿。
PA110017_20160221173327d1f.jpg
翼徳殿は気付いたのだ。
この闇の中にいる、異様な雰囲気を漂わせる者達の正体に。
PA110004.jpg
そこに立っていたのは十人の魔人達。
PA110018_20160221173336e9e.jpg
忌神・蚩尤(蚩尤ノイエ・ジール)を崇める
闇に呑まれた機駕を操る最悪の魔人達であった。

コメント

闇の軍団大集合i-197 ストロンガーのデルザー軍団を思い出しますね。e-257

この場をお借りして追悼を・・・・。ガンダムXのカリスやブラック・ジャックのピノコで有名な水谷優子さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。

暗い話はこの辺にして、質問を。”ヒーロー番組は教育番組”と宮内さんが言っていましたが、先生にとって、”これぞその通りだな”と言える場面や回等はありますか? 私はガオレンジャーの炭火焼オルグの回ですかね? あの話は食の大切さを教えてくれたと個人的に思います。

返:武吉トーラス様

おお、そう思って頂けると嬉しいです!
改造人間より強い改造魔人、再放送で見た
デルザー軍団は子供心にグッときました。
初めて買ったCDが水谷優子さんの物でした。
本人もとてもチャーミングな方でしたよね。
いま、マジレンジャーをDVDで観ていますが
家族の絆って大切だなと思います。
色々な人に見て欲しい作品です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク