張飛、符を取り出す。

張飛、三枚の符を取り出す。
P9230144_201602211731256b6.jpg

暗黒玉璽が隠されていると思しき建物を発見し
勇気を振り絞って、それに近付く張達と范彊。
(小雷装・張達RX-81スタンダード 范彊RX-81ライトアーマー)
「待て!」
二人に鋭い声で静止を促す翼徳殿(張飛ガンダム)。
建物の中から漂う異様な気配と、護衛の兵が居ない事から
何かしらの術で罠が仕掛けてあると考えたのだ。
P9230142_2016022117312142d.jpg
「こいつらの出番だな。」
翼徳殿が取り出したのは三枚の符だった。
P9230143_201602211731256c3.jpg
「これは士元のダンナ(龐統レッドウォーリア)が
 用意してくれた解術の符だ。
 こいつがありゃあ、どんな術も
 あっという間に解けちまうって寸法さ。
 だが、術に長けた士元のダンナも
 直接その術に触れてみなけりゃあ
 誰がどんな術を仕掛けているかまでは解らねえ。
 となると、どんな術を符に籠めりゃあ解術出来るのかも
 解らねえんだとさ。
 で、色んな術の可能性の中から
 これだ!ってえのを見繕って、この三枚を持たせてくれたのさ。」
P9230144_201602211731256b6.jpg
「じゃっ!じゃあじゃあじゃあ!それをペタッと貼っちまえば!」
「ペロッと術が解けちまうってわけなんスね!すっげー!」
張達と范彊は、翼徳殿の説明を聞き興奮している。
「ああ。
 だが三枚のうち、どの符が効くのかは運次第だ。
 俺は俺の運を信じる。
 雷鳴の力を得た今の俺が選ぶのは、この雷の術符だ!」
「これで術も解けるんですね!」
「張将軍!行っちゃってください!」
二人の部下の声援を受けて、翼徳殿が扉の前に立つ。
そして、黄色の符を持った左手を扉に向かって差し出した。
P9230145_20160221173127f56.jpg
「んごぁっ!!!!!!!!」
P9230146_20160221173130f4d.jpg
翼徳殿が差し出した符を通し、強力な稲光が閃いて
翼徳殿自身の身体を包み込んだ。
「やっぱりだ…。」
「ああ、やっぱりだ…。」

コメント

もしや・・・これは超進化のフラグですかi-198v-10<待て、慌てるな。
この場をお借りして故人の追悼を・・・バッカスフンドやハクション大魔王で知られる大平透さんが亡くなったのを知りました。ご冥福をお祈りします。・・・いつかそうなるのは当然ですが、柴田秀勝さんや飯塚昭三さんともお別れする日が来ると思う、胸が痛いです。
・・・話題は変わります。東映youtubeにてアバレンジャーがスタート。アニメとコラボした、戦隊でもありましたね。ジュウオウジャーでもやって欲しいです。

返:武吉トーラス様

お札を身体中に貼りまくってパワーアップ!
でも耳にお札を貼り忘れて…(そういう予定は御座いません)
大平さんって、なんとなく亡くならないような人と考えていたので
ちょっとショックでしたね。ダース・ベイダー閣下に敬礼!
子供の頃から悪役声といえば飯塚さんが一番大好きです。
柴田さんはローカルヒーロー忍者烈風での顔出しと
アニメ天体戦士サンレッドでのヘンゲル将軍のどスケベぶりが好きです。
戦隊とアニメのコラボ、アニメはテレ朝アニメが絶対条件でしょうから
あの『暴れん坊力士!!松太郎』と同年のトッキュウジャーで…
嫌な予感が;あ、でも松平健様は大好きなんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク