鍾会、呻く。

鍾会、苦痛に呻く。
PC220242.jpg

一度目の傷口と同じ場所に
正確に二度目の攻撃を突き立てる翼徳殿(張飛ガンダム)。
冷静さに磨きをかけた、今の翼徳殿だから出来る技だ。
「むおおおおおおおっ!!」
翼徳殿は、突き入れた盾の先端を力を込めて、更に捻じ込む。
PC220241.jpg
「ううっ…おのれ張飛め!
 何故だ…何故、貴様如きに…この私がっ…。」
壁にめり込むほど撃ち付けられた鍾会(鍾会ジオ)は
苦痛による呻きと共に憎しみの言葉を吐いた。
PC220242.jpg
鍾会の憎言は続く。
「何故…我らが神に愛されし、天才の、この私が
 何故、貴様ら如き愛される資格も無い俗人共に…。
 天才の足を引っ張ることしかできなかった俗人共に、何ができた。
 常に世の中を動かしてきたのは、一握りの天才だ! 」
PC220223.jpg
「鍾会…俺は確かに天才とは言い難い。
 だから、お前の神がどんな奴で
 お前の受けた愛ってのがどんなもんなのかも分からねえ。
 だが、毎日額に汗して畑を耕す父達や
 愛する我が子に乳を与える母達…お前が俗人と切り捨てた民達が
 毎日どんなに苦労し、努力してるかは知ってるぜ。」
PC220222.jpg
「お前は、そんな人達の心の強さに負けたんだ。」

コメント

平凡、・・・つまらなそうに見えて、その実態はとても尊く、大切なもの。当たり前に見えるものが、実はとても尊い。同感です。i-232偉い人にはそれが解らんのです。<ギャグるな馬鹿者v-359
シン・ゴジラにちなんで、ゴジラ関係の質問を。ゴジラはどの作品のデザインもそれぞれの良さはありますが、個人的に1番好きなデザインはどの作品ですか? 私はVSデストロイアです。ちなみに、ゴジラ以外の怪獣で1番好きなのもデストロイア(特に完全体)です。

返:武吉トーラス様

そういう市居の人達の逞しさなんかも
直接描けたら良かったのですけど、模型先行の小説なのでね。
張飛に代弁してもらいました。
モスゴジかキンゴジかなあ。
でも、不思議とキンゴジって観た筈なのに
ストーリーを憶えてないという。
ゴジラ以外では時代がググッと現代へ寄ってバトラですね。
幼虫も成虫も好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク