張飛、跳ぶ。

張飛、大地を蹴って跳ぶ。
PC220202.jpg

己の中に足りなかったのは冷静さだと悟り
過去の自分を見つめ直す事で真人となった翼徳殿(張飛ガンダム)。
「(さて、身体も温まってきたし奴の手の内も読めた。
  驕らず、怒らず、冷静に攻めて出るか。)」
PC220197.jpg
いつになく冷静な闘い方をする翼徳殿に
小馬鹿にされているものと思い込み
怒りを燃やす鍾会(鍾会ジオ)。
その怒りが闇の力を増幅させ、攻撃を激しいものとしていく。
「くそっ!当たれっ!当たれっ!!」
しかし、冷静さを武器とする翼徳殿に
その攻撃は当たらない。
PC220198.jpg
「(あいつ、だいぶ怒ってるな。
  怒って冷静さを失っている。
  そして、冷静さを失った攻撃は当たりはしない。
  丸っきりあいつは、昔の俺だ。)」
PC220200.jpg
怒りで我を忘れる鍾会の姿に、以前の自分を重ね合わせ
己を見詰め直した事で、翼徳殿の冷静さに磨きがかかる。
PC220201.jpg
「よし、頃合いだ。」
PC220202.jpg
鍾会の手の内を見定め、攻撃の好機を見て取った翼徳殿は
巨腕からの砲火を掻い潜りつつ、大きく身をかがめた。
PC220204.jpg
「とうりゃっ!!」
PC220206.jpg
全身をばねとし、翼徳殿は大地を蹴って
大空目掛けて跳んだ。

コメント

自分を見つめ直す。そうする事で新しい戦い方を学ぶのですね。
サンダー・・・赤い彗星の言葉を借りるなら、”当たらなければどうという事はない。”ですね。
ジュウオウジャー、敵の組織はサー・カウラーのようなハンター系のようですが、素面幹部はいるのか、それとも声キャストになるのか楽しみです。・・・・失礼ながら1つ確認したいのですが、【張飛、突進す。】するという記事は次回の分ですか? もしそうなら表示になってます。

返:武吉トーラス様

張飛の冷静さと
鍾会=シロッコのハイテンションな空振りの落差を
同時に描くと面白いかなと思いまして。
そういえばシャアって一年戦争時20歳なんですよね。
なんて落ち着いた大人な20歳、見習いたいです。
獣系戦隊は大好物なので次期も期待です。
あ、2回先の更新出ちゃってましたね。
しまっておきました。ご進言感謝します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク