張飛、物思う。

張飛、物思いながら闘う。
PC220167.jpg

「どうだ、私の力は!
 これだけの力を、我が神から与えられるという事は
 すなわち神に愛されているという事だ!
 そうだ、私は神に愛される天才なのだよ!」
鍾会(鍾会ジオ)の独り語りは止まらない。
「……ふぅ……。」
鍾会の攻撃を躱し続ける翼徳殿(張飛ガンダム)は
小さく溜め息をついた。
PC220150.jpg
「ふんっ!」
翼徳殿は鍾会の攻撃の間隙を突いて跳び上がった。
PC220153.jpg
「ちいっ、小癪な!」
鍾会は舌打ちをし、翼徳殿を迎え撃つ。
大斧が翼徳殿の攻撃を阻む。
PC220161.jpg
蛇矛を収めながら翼徳殿は思った。
「(必然的に、こうなるよな。奴もただの馬鹿じゃない。)」
PC220163.jpg
「懐に跳び込めば、この巨腕での攻撃は難しいと思ったのだろう。
 残念だったな。そうはいかんのだよ!」
一見鈍重そうな巨腕が、独立した獣のような速さで突き出される。
PC220164.jpg
大気を裂いて襲い掛かる巨腕を、翼徳殿は新しい盾で受け止める。
PC220166.jpg
盾で受け止めた衝撃の重さを受けて、また翼徳殿は思った。
「(うん、このぐらいか。
  やっぱり月姫(夏候月姫ビギナ・ギナ)
   の用意してくれた盾はいい。)」
PC220167.jpg
「(単純な事だったんだよな。
  攻撃だって、そんなに無限に続くもんじゃない。
  ちょっとの隙間が出来れば、こっちから仕掛ければいい。
  新しい攻撃も、良い盾で確実に防げば威力も恐れる程じゃない。)」
PC220170.jpg
「(冷静になれば良かったんだ。)」

コメント

お・・・この流れはGガンダムで言う明鏡止水の境地に至ったのですね。鍾会の負けは決まったも同然です。
ニンニンジャー、牙鬼の息子、萬月が登場。声を務める置鮎龍太郎さんはSEEDのバルドフェルドやWのトレーズ等を演じており、戦隊では魔法戦隊マジレンジャーの冥府神サイクロプス以来、10年ぶりの出演です。これから牙鬼軍団はどうなるでしょうね?

返:武吉トーラス様

種明かしをすると郝昭ギラ・ドーガ戦で
いつものように猪突して敗退したのを前振りに
張飛の成長を描こうと思いました。
暗殺される未来から逸れ、精神面での成長と来たら…。
置鮎さんといえばOOの
「トランザム」「トランザム」「トランザム」「トランザム」「トランザム」「トランザム」…。
もう12月で次戦隊の噂なんかも聞こえてきて
ニンニンとのお別れが近いのかと思ったりしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク