鍾会、猛攻す。

鍾会、張飛に猛攻す。
PC220141.jpg

「どうした?あまりの恐ろしさに声も出ないか?
 ふっはっはっはっはっは。そうだろうそうだろう。
 だが、本当に恐ろしいのはここからだぞ!」
構えを解かず無言のままの翼徳殿(張飛ガンダム)に向かい
独り語りを続ける鍾会(鍾会ジオ)は、両の巨腕を持ち上げ始めた。
PC220133.jpg
その巨腕の先に雷の様な光が宿り始め
辺りに焦げた臭いが立ち込めた。
「わーっはっはっはっはっは!
 わーっはっはっはっはっはっは!!」
ばちばちと音も立つ中で鍾会の笑い声がこだまする。
PC220137.jpg
「喰らえっ!!」
殺意の籠もった鍾会の声と共に
巨腕の指先から放たれたのは青白い雷撃であった。
PC220141.jpg
その電撃が、激しい雨のように大地を穿ち土煙を上げる。
翼徳殿は無言のまま構えを解かずに移動し、雷撃を躱す。
PC220146.jpg
「どうだどうだ!
 避けるだけで精一杯だろう?
 はーっはっはっはっはっは!」
鍾会は蚩尤から借り受けた力に満足し、悦に入っている。
PC220145.jpg
「どうだ、私の力は!
 これだけの力を、我が神から与えられるという事は
 すなわち神に愛されているという事だ!
 そうだ、私は神に愛される天才なのだよ!」
鍾会の独り語りは止まらない。
PC220150.jpg
「……ふぅ……。」
鍾会の攻撃を躱し続ける翼徳殿は、小さく溜め息をついた。

コメント

あ~・・・・e-263どうしてもトランザ的な展開が予想出来てしまいます。e-351とりあえず、鍾会、ご愁傷様。次回を楽しみにしてますi-199
ニンニンジャー、冬休みスペシャルで西洋妖怪を出してほしいです。出るとしたら二口女改造でメヂューサ(器物:サングラス)とミイラ男(器物:虫眼鏡)ですかね。理由としてはフランケン達がエースキングジョーカーの肩書があるので、クイーンジャックも出してほしいと思いました。

返:武吉トーラス様

そりゃあもう、ね(笑)
鍾会はシロッコをイメージして書いています。
器物まで考えてらっしゃるなんてすごいなあ。
船の碇を器物とした「さまよえるオランダ人」なんか
シブくていいかも…いや、子供たち分からないですよね;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク