LEGENDBB 炎水の境地を突き抜けた武者號斗丸

炎水の境地のその先へ。
P2020006.jpg
LEGENDBB 炎水の境地を突き抜けた武者號斗丸

番外編、武者○伝前夜・第三回。
今回は新SD戦国伝 超機動大将軍編の主人公
LEGENDBBとして発売された武者武者號斗丸 最終決戦Ver.を
いつものようにメッキ加工してもらったものです。

武者形態。
きらきら工房さんでメッキ加工してもらっています。
P2020063.jpg

超爆熱の陣。
P2020065.jpg

超爆熱の陣背面。
P2020067.jpg

石破天驚剣・鳳(下段)と石破天驚剣・凰(上段)。
鳳凰の雄を鳳、雌を凰と呼ぶ事から名を付けました。
夫婦刀なのです。
P2020068.jpg

ゴッドガンダムは二刀流というイメージが強いので
BB戦士152番 羽荒斗頑駄無付属の石破天驚剣を
メッキ加工してもらい、ウェーブのHアイズを嵌め込みました。
P2020006.jpg

最終決戦Ver.の追加パーツを外せば
こんな形態にもなります。
P2020060.jpg

その爆熱の陣も。
P2020048_2015062914261824b.jpg

ショートストーリー 武者○伝前夜。
2001年の日本で激突する兄弟。
武者飛駆鳥と武者武者號斗丸。
それぞれの秘技、それぞれの最強形態で刀を、拳を交える。
しかし二人の実力は、ほぼ互角。
決着がつかないまま、互いの体力と精神力を消耗させ続ける二人。
P2020056.jpg
このままでは、ただ兄弟で切り付け合うだけ。
なんとかしなければ。
そう思う號斗丸の傍らに、深い藍の外套を纏った影が立った。
その影の名は正義の鬼将軍、荒鬼頑駄無。
「號斗丸よ、よく聞け。お前達の実力は互角。
 暴走した飛駆鳥公を止める為には
 お前が実力以上の力を出し、闘いを終わらせるしかないのだ。」
P2020057.jpg
「兄上…兄上の為に、俺は俺を超える!!」
兄を想う気持ちが號斗丸の中に眠る新たな力を呼び起こす。
P2020058.jpg
「ふおおおおおおおおおおおおおっ!!」
號斗丸の身体が太陽のように輝き出し、辺りを照らす。
熱く、そして涼やかな気持ちで兄を想い
號斗丸は炎水の境地を突き抜けた。
P2020074.jpg
「そうだ…良くやったぞ、舞威丸。」
飛駆鳥は小さく呟くと、その黄金の翼を羽ばたかせて
號斗丸目掛けて勢い良く下降する。
「とおっ!!」
號斗丸はそれに合わせて跳び上がる。
P2020075.jpg
「ごっどまるううううううっ!!」
「ああにうええええええっ!!」
両者の心の昂ぶりが今、ぶつかろうとしている。
P2020078.jpg
しかし、そうはならなかった。
「號斗丸、良くやったな。」
そう言うと飛駆鳥は金色の衣を脱ぎ捨て優しい声を掛けた。
「あ、兄上!?」
號斗丸は兄の澄んだ目を見て踏み止まり、刀を下ろした。
P2020080.jpg
「未だ来ぬ時から来た荒鬼から、お前の事を聞いてな。
 激しい闘いを乗り越え、随分逞しくなっていると。
 だが、お前はまだまだ伸びる。
 もっともっと強くなり、いずれまた世の中を救うはずだ。
 その時までにまた、力を高めておけるよう
 お前をわざと挑発して、力の限界を超えさせてやりたかったのだ。
 世のため人のため、そしてお前のためにな。」
2001年の新潟県に現れた飛駆鳥は、そう遠くない山梨に現れた
超機動大将軍の変より後の時代から来た荒鬼との邂逅から
弟の将来へ想いを馳せ、芝居を打ったのだった。
兄の笑顔に號斗丸は心を楽にし、笑顔を返した。
P2020081.jpg
「若い頃の兄上は俺よりもやんちゃだったと聞いていましたが
 想像以上でしたよ。わっはっはっはっはっは。」
號斗丸の言葉に荒鬼の口元も緩む。
「それはもう、あの頃は何度肝を冷やしたか。」
「おいおい、やめてくれよ。弟の前だ、恥ずかしい。はっはっは。」
三人は2001年の日本を脅かす堕悪闇軍団との闘いの前の
束の間の心の安らぎを覚えた。
そして、この時の飛駆鳥の導きにより
炎水の境地を突き抜けた號斗丸は
後に人間の女性との心の交流を経て爆王頑駄無へと強化し
元の時代へ戻った後、天零頑駄無と出逢う事になるのであった。
P2020083.jpg
以後、2001年に展開された武者○伝本編へと続く。
完。

P2020101.jpg
という事で、現代の技術で蘇った人気キャラクター
武者武者號斗丸と武者飛駆鳥を使った番外編は、これで終了です。
最後は二人の最強形態で揃い踏みです。
次回からまた反・三国伝の本編に戻ります。

コメント

美しい加工です!! 人間の女性との心の交流・・・號斗丸はとても熱く美しいものでしたが、某氷刃の騎士歪んだ闇の騎士という悲劇になってしまいましたね。
「え、今更i-198」と思うかもしれないのですが、昨日7月10日がウルトラマンの日というのを知りました。彼らの伝説はあの日から始まったのですね・・・・e-446

返:武吉トーラス様

番外編ですのでメッキ済みのものに
クリアーカラー数種を塗っただけです。
SDガンダムフォース良いですよね。ディードも好き。
SDフレクションはアメリカ版、韓国版も揃え
ガンダイバーも7機集めました。今でも宝物。
7月10日は納豆の日…ウルトラマン初回放送日なんですってね。
地元の偉人、円谷英二さんは誇りですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク