LEGENDBB 武者飛駆鳥

若き日の飛駆鳥大将軍。
P2020012.jpg
武者飛駆鳥。

番外編、武者○伝前夜・第二回。
今回は新SD戦国伝 七人の超将軍編の主人公
LEGENDBBとして発売された武者飛駆鳥です。
今回も、あの業者さんに頼んで多少手を加えています

軽装形態。
各部分は元になったV2ガンダムのカラーを参考にしています。
P2020029.jpg


軽装形態背面。
P2020028.jpg

武者形態。
P2020016.jpg

武者形態背面。
P2020017.jpg

上半身アップ。
天幻鏡にはホログラムシールを貼ってみました。
P2020020.jpg

閃光翼(ビームウイング)。
P2020019.jpg

匠殺駆が鍛え上げた名刀、烈旋丸は2タイプ用意。
P2020021.jpg

気合いを込めると閃光剣化する物だと考えました。
P2020022.jpg

鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)は当ブログでお馴染み
きらきら工房さんで金メッキ加工してもらいました。
P2020023.jpg

126番の旧キットの物と違い脚があります。
P2020024.jpg

鉄鋼迦楼羅にも閃光翼を装着。
P2020025.jpg

目牙閃光銃(メガビームライフル)を手に持たせて
Vガンダム本編のように楽しめます。
P2020026.jpg

金色の羽衣装着。
P2020014.jpg

金色の羽衣装着背面。
P2020015.jpg

ムル装備(誤字に非ず、ムルは沖縄の言葉で全部の意)
P2020009.jpg

ショートストーリー 武者○伝前夜。
2001年の日本にやって来た號斗丸の前に現れ
突然、刀を抜いて襲って来た武者飛駆鳥。
時を超えた兄弟の力は、ほぼ互角。
激しい鍔迫り合いが続いていた。
「むむむむむ…。」
「ぬおおおおおおおおおっ!!」
P2020095.jpg
このままでは埒が明かないと考えた號斗丸は
身をひるがえして間合いを取り
己の中の熱き炎の様な魂と、涼やかな川のせせらぎの様な魂を
どちらも消し合う事無く高め合わせ、炎水の境地に達した。
天の神具が現れ、その身を覆い
兜に天光の証が輝き、双肩に鳳凰が宿る。
新爆熱の陣である。
「言葉で伝わらぬなら刀と拳で伝えよ!
 父上の教えです。兄上!お覚悟を!!」
P2020049.jpg
「ふ…そうだ。お前の本気に応えよう。
 天来変幻っ!来いっ鉄鋼迦楼羅ーっ!!」
その呼び声に応え、風を裂いて現れる鉄鋼迦楼羅。
P2020051.jpg
その鉄鋼迦楼羅を金色の羽衣として装着する飛駆鳥。
光り輝く黄金の翼を羽ばたかせ、空高く飛び上がり烈旋丸を構える。
「さあ、行くぞ號斗丸!」
P2020056.jpg
兄弟の最強の力が激突する。
待て次回!!

コメント

果して飛駆鳥の真意とは・・・v-236 次回を楽しみにしてますi-199
先日仕事仲間と映画仮面ライダーの敵組織について話したのですが、もし次の映画でリメイク組織が出るとしたら先生は何が良いですかv-236 私はジンドグマガランダーですかねe-343

返:武吉トーラス様

レジェンドBBは出来が良く
作っていて楽しいので
つい反・三国伝本編をお休みして
妄想してしまいたくなります。
デストロンかJのフォッグ一味かな。
前者は○○一族をもっと増やしてやると
強敵感が出るかなと思いまして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク