LEGENDBB 武者號斗丸

元お尋ね者。
P2020008.jpg
武者號斗丸。

今回から三回に渡り番外編をお届けします。
新SD戦国伝 超機動大将軍の主人公。
LEGENDBBとして発売された武者號斗丸です。
あの業者さんに頼んで多少手を加えています。

軽装形態。
各部分は元になったゴッドガンダムのカラーを参考にしています。
P2020069.jpg

軽装形態背面。
髪の色、ハチマキの色はドモン・カッシュを参考にしています。
P2020071.jpg

武者形態。
P2020030.jpg

武者形態背面。
P2020032.jpg

爆烈刀と熱波刀。
P2020034.jpg

爆烈刀と熱波刀を装備。
P2020033.jpg

爆熱の陣。
P2020035.jpg

爆熱の陣背面。
P2020039.jpg

プレミアムバンダイのホビーオンラインショップで受注販売された
最終決戦Ver.発表前に準備しておいたので
きらきら工房さんで金パーツをメッキしてもらってます。
P2020036.jpg

爆熱甲も、この通り。
P2020040.jpg

最終決戦Ver.を使って炎水の境地に達した號斗丸。
P2020043.jpg

その新爆熱の陣。
P2020044.jpg

石破天驚剣。
P2020047.jpg

金と銀のメッキが綺麗。
P2020046.jpg

ショートストーリー 武者○伝前夜。

ここは2001年の福岡県。
現代の日本にやって来た號斗丸は
様々な見慣れぬ物に驚きを隠せなかった。
「城よりも高い塔、四つ輪の馬…何もかもが不思議だ…。」
P2020084.jpg
そこへ現れたのは若き日の飛駆鳥大将軍…
同じく2001年の日本にやって来た兄、武者飛駆鳥であった。
「兄上!?兄上も同じ地へ来られたのですか。」
P2020085.jpg
しかし飛駆鳥はその問いに応えず、無言で抜刀する。
「な、何を?兄上!」
鈍色に輝く烈旋丸。
P2020086.jpg
「大きくなったな舞威丸…いや、號斗丸というのであったな。
 だが、お前の成長もここまでだ!フンっ!!」
飛駆鳥が烈旋丸に気合を込めると刀身が砕け
中から本当の姿、閃光刃(ビームば)が現れる。
P20200880.jpg
斬り掛かる飛駆鳥。
「やめてくれ、兄上!」
その太刀筋に兄の本気を感じておののく號斗丸。
P2020090.jpg
「てやあーっ!!」
「うあああああっ!」
兄に手を出せない弟は刀に撥ねられ宙を舞う。
P2020092.jpg
しかし號斗丸も歴戦の武者。
無傷で起き上がると、気持ちを切り替えて刀を抜いた。
「こうなったら仕方ない。
 唸れ爆烈!轟け熱波!
 ばああああああくねつのぉじんっっっ!!」
闘覇の羽織を翻し、爆熱心眼翼を広げる號斗丸。
鳳来鶴が頭をもたげ、顕わになった両肩の爆熱の紋が輝き出す。
P2020094.jpg
爆熱甲が輝く両手にそれぞれ握られた爆烈刀と熱波刀が
烈旋丸を押し返していく。
「ふおおおおおおおおおおおおおおっ!!」
號斗丸の雄叫びが響き渡る。
P2020096.jpg
それを受け飛駆鳥が小さく呟く。
「ふ…強くなったな、舞威丸。」
P2020098.jpg
飛駆鳥の真意とは?
待て次回!!

コメント

武者○伝! 懐かしいですねぇ・・・・。e-257あの作品のように三国伝の面子が現代にやってくる話が出てほしいです。・・・一応二次小説の方でありましたが、サイト閉鎖のため無くなってしまいました。e-259
東映チャンネルの放映ですが、なんと! ジュウレンジャージャンパーソン! 特に後者はリアル世代として嬉しいです!e-266

返:武吉トーラス様

武者○伝展開時、イオン数店舗で試験的に
過去の武者BB戦士(除く大型キット)大量再販があって
それがきっかけで出戻りしたので想い出深いです。
同志が減っていくのは寂しい気がしますね。
うちはあと5、6年は続けてしっかり完走しようと思います。
銃弾飛び交う戦場の次回作も決めてますしね。
ジュウレンもジャンPも好きですねえ。
特にガンギブソン大好き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク