飛影閃・重装鎧装備

薫風の戦馬。
P3290021.jpg
飛影閃・重装鎧装備。
趙雲ガンダムの愛馬・飛影閃が
合戦用の重装鎧を装備した姿。
子龍殿の技量と戦法から鑑み
前方からの攻撃を防ぐ事に特化した装備。
P3290024.jpg

郝昭(郝昭ギラ・ドーガ)との闘いで力を使い果たし
放心したように立ち尽くしていた子龍殿(趙雲ガンダム)。
そこに、倒れて横になっていた筈の愛馬・飛影閃の嘶きが届く。
振り向くと、そこには自分に迫る三つの影。
一つは見覚えのある、郝昭の長刀の先端部分。
残り二つは飛影閃が身に着けていた円楯二対であった。
P8060039.jpg
僅かに円楯の方が早く子龍殿の所に届き
そのまま子龍殿を護る様に、その槍に装着された。
P8060040.jpg
一拍遅れて届いた郝昭の小刀は、円楯に阻まれ
子龍殿に届く事無く弾き飛ばされた。
P8060041.jpg
郝昭との激闘の末、疲労感と戦傷の為に動けずにいた子龍殿。
飛影閃の助けが無ければ小刀に頭を貫かれていたであろう。
円楯に弾かれた小刀は宙を漂う。
P8060043.jpg
最後の力を振り絞り子龍殿を狙った郝昭。
しかし、その目論みは子龍殿と飛影閃の絆により打ち砕かれた。
郝昭の眼前に、その最後の望みを断つように突き立つ小刀。
P8060045.jpg
「ありがとう、飛影閃。
 お前の助けが無ければ、俺は命を失っていただろう。」
「ぶるるるうっ。」
自らを護ってくれた円楯を飛影閃に返しつつ首筋をなでる子龍殿。
それに、嬉しい声を上げて応える飛影閃。
種族を超えた美しい絆。まさしく愛だ。
P8060046.jpg
最後の機を失い、頭を落とし、地に伏した郝昭。
それに、ゆっくりと近付く子龍殿。
P8060049.jpg
「凄まじい執念だな。
 何がそこまで、お前にそうさせるんだ。
 もう…もういいだろ。」
子龍殿は郝昭に声を掛けた。

コメント

郝昭がここまでする執念とは・・・? 次回を楽しみにします。

ここで悲しいニュースと嬉しいニュースがあります。
まず悲報から・・・アクドス・ギル役の声優、小川さんが亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

嬉しい知らせですが、4月のニンニンジャーにニンジャレッド&ハリケンレッドが出演! これは素晴らしいゲストです!!

返:武吉トーラス様

郝昭に何があったのか。
次回からゆっくり描いていこうと思います。
小川真司さんというと自分は
パトレイバーの福島課長。
最近ならガンダムUCのローナン・マーセナス。
良い声で作品を引き締めてくれましたよね。
明日は良い忍者の日(4/12)!
早起きして洗濯しながら見るとします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク