飛影閃、立ち上がる。

飛影閃、力を振り絞って立ち上がる。
P8060036.jpg

郝昭(郝昭ギラ・ドーガ)は死んではいなかった。
郝昭は、子龍殿(趙雲ガンダム)に気取られぬよう
己の超聴覚能力を使い、物音を立てぬよう注意し
愛用の長刀から、小刀部分を火薬で発射した。
P8060033.jpg
地に伏しながらも、その超聴覚能力で
一切の物音も立てずに子龍殿を狙った郝昭。
さすがは機駕五将軍、恐るべし。
最後に一つだけ発した、火薬による射出音も
子龍殿が呼び寄せた風の音に掻き消され
子龍殿のその耳には届いていなかった。
そして、その背に向かって飛ぶ小刀。
P8060032.jpg
危うし、子龍殿。
しかしその時、横たわっていた筈の飛影閃が立ち上がった。
郝昭の攻撃を受け、気を失っていた飛影閃だったが
子龍殿の危機を察して、気力を振り絞って立ち上がったのだ。
P8060036.jpg
飛影閃は後ろ肢に力を入れて踏ん張り
上体を反らして勢いを付け
重装鎧の一部として纏っていた円楯二枚を勢いよく飛ばした。
P8060038.jpg
子龍殿に迫る小刀。
それを追う様に飛ぶ円楯。
そこに飛影閃の嘶きが響き渡る。
動物は体力を失うと啼かなくなる。
啼くという行為は大変体力を消耗するものだ。
だから、たとえどんなに心を通わせ会った動物同士
もしくは人と動物の間柄であっても、体力を失った動物が
啼いて何かを伝えようとするのを休む場合があるのだ。
体力の回復を図り、また信頼の絆を紡ぐ為に。
しかし、飛影閃は子龍殿に危機を伝える為
己の身体を気遣う事も忘れ、ひときわ大きな嘶きを響かせたのだ。
P8060039.jpg
その嘶きに気付き、振り向く子龍殿。
P8060040.jpg
飛影閃が飛ばした二枚の円楯は、郝昭の飛ばした小刀を追い越し
子龍殿を護る様に、その槍に装着された。

コメント

おお・・・! BBW版の部品が上手く使われてますね。v-218これがどんな活躍をするか楽しみです。

本日Vシネマ版、トッキュウジャーの情報を入手。紫色のトッキュウ7号が登場するそうです。さらに春休み合体スペシャルが再びとの情報を・・・・どんな展開になるか楽しみです!v-398

返:武吉トーラス様

当時は悲願の重装鎧の商品化で
楽しく作りましたっけ。
盾を槍に装着って戦闘中にどんな意味があるのか
なんて思ったりもしましたが
こんな風に使ってみました。
児童誌の記事によると7号、まさかのラビー(関根勤さん)
長年コサキンファンをしているもので感無量です。
とぅちぇちぇちぇちぇー!!
もう予約してあります。

いつも楽しく見させて頂いてます!

我慢出来ずついに書き込んでしまいました。

私三国伝シリーズを夜な夜な作り数年にわたり物語を頭で描いて(妄想)おります。
スダドアカ・三璃紗・天宮・に続く未来も混ざってカオス化してますが…ジークジオンが司馬懿と同化し介入してるし黄金神も対抗してアルガスの方々を体から分離して三国それぞれに派遣してるし(汗)

カオスで失礼しました(汗)

これからも楽しみにしています!頑張って下さい!

返:騎士団長ネロス様へ

託(ことづけ)有難う御座います。
良いですねえ、妄想。
妄想は地球を救う(笑)
公式でも騎士・コマンド・武者と
繋がりのある設定がありますもんね。
自分も妄想の幅を広げて次回作も頑張ります。
って、今のペースだと
この反・三国伝は5,6年後まで続いてそうですが;
また見て頂けたら光栄です。頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク