趙雲、舞う。

趙雲、宙を舞う。
P8050187.jpg
子龍殿(趙雲ガンダム)を包む、強い音を立てる風が
郝昭(郝昭ギラ・ドーガ)の耳に
子龍殿の発する音を届きにくくしていく。
子龍殿の攻撃は、徐々に郝昭の鎧を打ち据えるようになり
遂にその身に届き始めたのだ。
己より強い敵を知り、だが恐れず
それに立ち向かった心の強さが勝利を呼ぶ瞬間が来たのだ。
「ぐぅ…そんな馬鹿な…。
 太傅に認められた、俺のこの力が
 破れる事など無い筈なのに…。」
P8050169.jpg
子龍殿を護る様に包み込む風は
そのまま天に向かって伸び、子龍殿の身を空へと運ぶ。
P8050176.jpg
両の手に握ったそれぞれの槍を一つに繋げ、子龍殿が叫ぶ。
「俺は民の為、仲間の為に、お前に勝利する!」
P8050172.jpg
仇敵、郝昭を、そして未来を見据える子龍殿の瞳が輝いて
また強い風が巻き起こる。
P8050174.jpg
その風が形を成し、子龍殿の翼と化す。
P8050179.jpg
大きな翼を羽ばたかせ、子龍殿は鳥の様に宙を舞う。
P8050187.jpg
子龍殿が、その身体から溢れ出す気が流れ込み
龍の如く輝く長槍を郝昭に向けて構える。
P8050189.jpg
子龍殿の感情の高まりに呼応して
辺りを吹く風は益々強くなる。
P8050195.jpg
そして子龍殿は、その風に乗り
郝昭目掛けて急降下する。
P8050196.jpg
郝昭は少しも動く事が出来ず
ただ子龍殿の姿を目に映して立ち尽くしていた。

コメント

演者の光の翼を意識したこの翼・・・素材元はなんですか?
youtubeにてロボタックを視聴。またまた懐かしい。e-349是非とも全話配信して欲しいです。e-266
そして仮面ライダーWが配信開始しました。また井坂先生を見れるんですね・・・・。e-259

返:武吉トーラス様

Vガンダム放映当時、ドキドキしながら
V2の登場を見ていたのを想い出しながら作りました。
使ったのはダンボール戦機WのLBXカスタムエフェクト5
アタックファンクション「ホーリーランス」再現用の羽ですね。
大きさ、形ともに満足なキットなのですが材質上もろいです。
趙雲の翼状背飾りに合わせて加工、接着してあります。
ロボタックいいですよね、トラボルト大好き。
Wは自分の人生の一部。井坂先生も好き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク