趙雲、駆け出す。

趙雲、妻の元へ駆け出す。
P8050100.jpg
「男は正々堂々などと言って一騎打ちを望むが、ここは戦場だ。
 愛する者の為に怒り、卑怯と呼ばれる策も取る。
 女は強い。そこには敬意を表させてもらう。
 だが、俺には勝てない。」
郝昭(郝昭ギラ・ドーガ)は倒れた二人を見下ろして言い放った。
P8050101.jpg
「はっ…雲騄!」
自分の奥方、雲騄殿(馬雲騄ブルーディスティニー)が
郝昭に打ち倒されたのを見て、子龍殿(趙雲ガンダム)が駆け出す。
P8050100.jpg
「あ、姐さ~~~~ん!」
「ダイジョブっすか~!!」
それと同時に翼徳殿(張飛ガンダム)の部下、張達と范彊
(張達RX-81スタンダード/范彊RX-81ライトアーマー)も
月姫殿(夏侯月姫ビギナギナ)の所へ駆け寄る。
P8050104.jpg
「大丈夫だ。翼徳との稽古に比べれば…
 は、奴め。女だからと手心を加えたとでもいうのか?
 くぅ、舐められたものだな。」
「何にせよ、良かったッス~~;」
「あ”あ”~、姐さあ~~~~ん;」
思ったほど手傷は酷くなく、二人は安心し涙を流した。
P8050107.jpg
「雲騄!大丈夫か!」
「ん…ふぅ。子龍さん、やられちゃいました。
 駄目ですね、私。まだまだ未熟で。
 で…でも、奴の秘密は暴いてみせましたよ。
 奴は私達の発する音を聞いて…。」
月姫殿同様、手心を加えられたとはいえ
機駕五将軍の腕前は確かであり、雲騄殿は立ち上がれないようだ。
P8050108.jpg
「喋るな、傷に触る。
 全部聞いていたよ。後は俺がやる。
 だから、ゆっくり休むんだ。」
「はい。その言葉に甘えちゃいますね。」
奥方の手を取り気遣う子龍殿。
苦しいながらも、それに笑顔で返す雲騄殿。
P8050110.jpg
そこへ郝昭が魔戦馬の戦輪の回転する音と共に近付いて来る。
「そういえば、貴様等は夫婦だったな。
 麗しい夫婦愛。読み物ならば感動の場面だが…。」
P8050112.jpg
郝昭が強い語気を込めて言った。
「だが、ここは戦場だ。
 戦場では愛など、単なる雑音にすぎんのだ!」

コメント

次回で趙雲将軍の本気が出るのでしょうか・・・!? 次回を楽しみにしてます!! この場をお借りして追悼を・・・知恵の木モーク空の拳魔カタの声を当てていた納谷六朗さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。ショッカー大首領を担当していたお兄さんの納谷悟朗さんに続いてです。

返:武吉トーラス様

五誇大将軍のパワーアップは心持ちの変化がテーマで
趙雲はどんな風に変化するのか…さてさて。
納谷六朗さんご冥福をお祈りします。
クレヨンしんちゃんの組長…いや園長先生や
(園長の本名、奇しくも高倉文太と言うそうな)
X-MENのプロフェッサーX
星矢のカミュなどアニメでの役も大好きです。
お兄さん共々いつまでも忘れずにいたい名優さんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク