馬雲騄・夏侯月姫、対郝昭。

馬雲騄・夏侯月姫、対郝昭、決する。
P8050081.jpg
「俺の…俺のせいで。」
子龍殿(趙雲ガンダム)は己を責める言葉を吐き出した。
郝昭(郝昭ギラ・ドーガ)に打ち倒され、気絶している間に
翼徳殿(張飛ガンダム)も敗れ去り
月姫殿(夏侯月姫ビギナギナ)と雲騄殿(馬雲騄ブルーディスティニー)
二人が郝昭に立ち向かう事となったのだ。
P8050005.jpg
「お前の力の正体、少し分かって来たぞ!
 お前は何かしらの音を聞いて
 我等の攻撃を予測しているのだろう。
 二人での同時撃ち、これならどうする!」
雲騄殿と月姫殿は同時攻撃で郝昭を追い詰める。
P8050080.jpg
「紅蘭、蹴りだっ!!」
しかし郝昭は、またも相手の手の内を読み
月姫殿を長刀で薙ぎ払い、司馬懿が創った人造馬
魔戦馬・紅蘭(紅蘭レウルーラ)戦輪形態から
前脚だけを出させて、雲騄殿を蹴り飛ばさせた。
P8050082.jpg
「お前の言う通り、俺はお前達の音を聞いているっ!
 お前達の筋肉が動き擦れる音、眼球が動く音。
 息遣いの荒さや心の臓の早鳴り、踏み付ける土の音。
 得物が空気を割く音、恐怖を抱き唾を飲む音…
 それら、お前達が立てる微かな音の数々を聞き
 お前達の攻撃や心理を読み、先手を取る。
 それが攻めの郝昭と呼ばれた俺の闘い方だ。」
郝昭の口から驚愕の戦術が語られた。
P8050088.jpg
そして郝昭は続ける。
「しかし、俺の秘密が分かったからといって
 この状況を打破する事が出来るかといえば否だ。」
P8050093.jpg
「お前達の音から次の手を推測し
 それより先回りし攻撃する判断力。
 それこそが俺の最大の武器。」
魔戦馬に蹴られた雲騄殿が遠くへ飛ぶ。
P8050095.jpg
「生きて動いている以上、お前達は必ず音を立てる。
 音が立つ以上、お前達は俺の攻撃を受けざるを得ない。
 そして、必ず先手を取る俺にお前達は勝てないのだ。」
月姫殿も己の意思とは別に宙を舞う。
P8050096.jpg
郝昭は魔戦馬を旋回させつつ言う。
「しかし、二人掛かりという策は良かったな。
 まあ、そんな付け焼刃の策が通じる俺ではないが。
 さすが女だ。
 男は正々堂々などと言って一騎打ちを望むが、ここは戦場だ。
 愛する者の為に怒り、卑怯と呼ばれる策も取る。
 女は強い。そこには敬意を表させてもらう。」
月姫殿と雲騄殿は、地面に強く背を打ち付けた。
P8050101.jpg
「だが、俺には勝てない。」
郝昭は二人を見下ろして言い放った。

コメント

なんという感知力・・・・・! これを打破することは出来るノデショウカ・・・? 次回を楽しみにしてます!
先週、鎧武の超全集を買いました。フレッシュオレンジのデザインが斬新でした。ww・・・1つ思う事があるのですが・・・どうして劇中でジンバーメロンンが出なかったのでしょう・・・? 映画では出ますでしょうか・・・・?i-230

こういう相手を打ち破るのは主人公。
さてさて次回は…。
ツイッターの方にACオレンジのリペイントで
フレッシュオレンジアームズ等あげてみました。
鎧武も面白かったなあ、映画観たい。
せめて夏映画、ブラックジンバーメロンだったら良かったのにねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク