月姫、怒る。

夏侯月姫、怒る。
P8050058.jpg
郝昭(郝昭ギラ・ドーガ)の反撃に合い吹き飛ばされ
地面に叩き付けられることになった翼徳殿(張飛ガンダム)。
先に倒れ、気を失っていた子龍殿(趙雲ガンダム)は
翼徳殿の部下による説明を受け、呆然としていた。
「そんなことが…俺の…俺のせいで翼徳殿が…。」
P8050054.jpg
「そ、そいでですねぇ。」
「そのあと姐さんが…。」
翼徳殿の部下、張達と范彊
(張達RX-81スタンダード/范彊RX-81ライトアーマー)
二人の説明が続く。
P8050004.jpg
「やっべ、張将軍!ダイジョブっすか!?」
「意識ねーけど、息はしてるぜ。張将軍しっかり!」
二人が翼徳殿を介抱するのを聞きつつ郝昭が言う。
「ふっ…五誇将などと言うから少し期待したが
 ただ耳障りなだけだったな。
 雑音を聴くのは少々飽きてきたが
 これも太傅(司馬懿サザビー)をお護りする為。
 貴様等の最後の一匹まで討ち取って
 太傅に捧げる目覚めの歌にするのだ。」
P8050057.jpg
「司馬懿は郭嘉の策に嵌まって
 蚩尤の闇に呑まれ死んだと聞くが?」
翼徳殿の妻、月姫殿(夏侯月姫ビギナギナ)が
夫を打ち倒された怒りと共に大剣・炎骨刃を手に進み出る。
そして、郝昭の不審な呟きを受け問い掛ける。
P8050059.jpg
郝昭は不敵に笑いながら言う。
「ふっふっふ…司馬太傅は生きておられる。
 あのお方は、お前たちの考えなど遠く及ばない
 壮大な計略に向けてお休みになられているだけなのだ。
 その大義に下らず、国替えした裏切り者のお前や
 お前の愚かな馬鹿夫などとは違い
 太傅は生きねばならない存在なのだ!」
郝昭の言葉の最後の方には少し力が籠もっていた。
P8050064.jpg
「妄言か…奴を失った事に耐え切れず
 お前の頭の中では、まだ生きていると信じ闘っているのだな。
 悲しい奴だ。
 しかし、その悲しみがあったとしても容赦はしない。」
月姫殿は仮面を付け、拳を握りしめて郝昭を睨み据える。
P8050062.jpg
「夫は馬鹿だが愚かではない。
 夫に成り代わり、お前を倒し道を開く!」
P8050065.jpg
月姫殿は華麗に空を舞い
郝昭に跳び掛かっていった。

コメント

美しき女武将・・・その戦いぶりは如何なるものか・・・次回に期待を待ちますi-199

youtubeの東映チャンネル、タイムレンジャーが放映するそうです。あの作品から”スーパー戦隊シリーズ”の前書きが入り始めましたね。・・・質問したい事があるのですが、先生はギンガマンのその後の劇中で出た”星の伝説”が本当に絵本になったらどうします?私の場合は絶対買います。本当に出てほしい・・・。i-238

返:武吉トーラス様

なかなか登場させる機会が無かった夏侯月姫
満を持して登場です。あ、でも…。
タイムレンジャーも面白かったですよね。
メイン5人それぞれ個性があって好き。
そしてタイムファイヤー大好き。
ここからスーパー戦隊の歴史が変わった気がします。
ギンガマンの星の伝説に限らず
特撮劇中のアイテムの発売って良さそうですね。
あんこ苦手ですがデンジマンのあんパン
「デンジパン」欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク