轟の三連星、虎激気流嵐の陣。

轟の三連星、虎激気流嵐の陣を仕掛ける。
P2280008_20140318225207fe4.jpg
轟の三連星三人が駆けながら一列に並ぶ時
三人の周りに風の渦が生まれる。
P2280015.jpg
轟の三連星三人は、一陣の風となって
郝昭(郝昭ギラ・ドーガ)へと突進して行く。
P2280020_20140318225312d03.jpg
「初めて耳にする音色だな。
 どんな響きを奏でるのか、聞かせてみるが良い!」
郝昭は馬上から薙刀を構えて待ち受ける。
P2280023_20140318225313799.jpg
迫る子義殿(太史慈ドム)に向かって
薙刀が振り降ろされるが、鋼疾藜骨朶で受け止める。
P2280028.jpg
子義殿は即座に後ろへ廻り
承淵殿(丁奉ドムトローペン)が前に進み出る。
P2280029.jpg
二人の入れ替わる動作が迅速な為に
郝昭は薙刀を構え直す事が出来ず
不完全な形で承淵殿に向けて攻撃を仕掛けることになる。
P2280031_20140318225424177.jpg
勢いを欠いた郝昭の斬撃は
当然、容易に承淵殿の大斧に受け止められる。
「ぬぬうっ…。」
郝昭は悔しそうに声を吐く。
P2280034.jpg
郝昭の薙刀は承淵殿に受け止められたままである。
その承淵殿の後ろから
文嚮殿(徐盛リックドム・ツヴァイ)が飛び出す。
P2280036_2014031822553182d.jpg
文嚮殿は、そのまま魔戦馬の後方まで回り込む。
P2280038_20140318225532070.jpg
薙刀を受け止められた郝昭は
それに対応する事が出来ない。
P2280041.jpg
「はぁっ!!」
文嚮殿は棍棒と手斧を交互に振るい
素早い連撃を繰り出す。
P2280042_20140318225536b85.jpg
「ぐひいいいいん…。」
魔戦馬・紅蘭(コウラン・レウルーラ)は
その連撃に痛手を受け
声を上げて体制を崩し後退る。
P2280044_20140318225537f18.jpg
三人共に無駄の無い動作を連携させる事により
相手の反撃を封じるのが虎激気流嵐の陣である。
P2280049_20140318225551ffa.jpg
「いけるぞ。もう一度、虎激気流嵐の陣だ!」
三人は武器を構え直し、また郝昭へと向き直る。

コメント

此れこそ正に”三位一体”という奴ですね。これで勝負が着くのか!? 次回を楽しみにしてます!!

話は変わりますが、一昨日書店にて、小説版 仮面ライダーフォーゼを買いました。弦太郎が教師を目指すきっかけ、MーBUS組の帰還、そして卒業などが書かれていました。次はウィザードでしょうかね? 戦隊の小説は現在シンケンジャーだけですが、もし他の戦隊の小説を出すとしたら先生はどの戦隊が良いですか?(複数OK)私はギンガマン、ジュウレンジャー、カクレンジャー、メガレンジャーですかね。

ジェットストリームアタックって
どんなだったかなあと考え
三国伝版ならこうかな?と書いてみました。
小説フォーゼ良かったですよね。
Wとクウガも好きですね。
戦隊ならバトルフィーバーかデンジマンが読みたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク