姜維、挑み掛かる。

姜維、郭淮に挑み掛かる。
火炎部隊の方々を次々に撃ち破った
郭淮の見えざる闘術の正体は
驚異的な体裁きと判断力による反撃技であった。
DSCF1031.jpg
しかし、闘術の正体が解ったからといって
それを簡単に破れるというものではない。
伯約殿(姜維)は、その困難さを思いつつ
郭淮を睨み据える。
DSCF1048_20130103193216.jpg
「(我々の任務は洛陽への進入と城壁破壊の準備。
  こうして睨み合っていても埒が明かない…。)
 よし、ならば!!」
「伯約殿、何か策でも!?」
伯約殿の突然の気合いに驚き、幼常殿(馬謖)が問い掛ける。
DSCF1056_20130103193217.jpg
その問いに、伯約殿は力強く答え
そのまま郭淮に跳び掛かる。
「策など…ぬ(無い)!!」
DSCF1058.jpg
しかし、伯約殿の長槍が郭淮に届く事は無く
今までと同じように、見えざる闘術によって撃ち落とされる事になった。
DSCF1060.jpg
無敵の見えざる闘術の郭淮に
無策で掛かる伯約殿に勝機はあるのか。

コメント

う~む・・・コレは技の正体を知るためですね・・・・話は変わりますが、前回のウィザード、特撮の重鎮ともいえる赤星さんが出てましたね。そして今度のヒーロー大戦、宇宙刑事参戦みたいです!

ゴトッ

「ん?今の音は一体・・・・・これは・・・」

『武吉へ、正月のおせち作りすぎちゃったの。良かったら食べて♪尚香より 追伸:今度少し遅いけど七草粥作るの、食べに来てね。』

・・・・先生、どうしたら良いでしょう?(汗)

返:武吉トーラス様

さてさて、どうなって行くでしょうね。
赤星さん、いいうさん臭さが出てましたよね。
ヒーロー大戦は、いつかバイクロッサーに出て欲しいです。
やだ、久し振りの尚香妃料理爆撃投下(笑)
断食中ですと返答すべし!です。

コメント遅くなりました。
姜維が見出す糸口がどうなってゆくのか気になりますね!

三国伝も新シリーズが始まるようですしまた盛り上がってくるといいですね(^^)/

いえいえ、託頂くだけで嬉しいので
そう言って頂くと恐縮します。
無策で飛び出した姜維の心中とは…。
新シリーズ嬉しいですねえ。
ただ、反・三国伝は最後までの道筋
全て決めてあるので
新しいシリーズを絡める余地はないでしょうね。
しかし嬉しい、本当に嬉しい。

はじめまして

徐庶ZⅡ殿

はじめまして、流渡(りゅうと)と申します。

私も三国伝シリーズのファンで、先日公開された新シリーズの情報を求めて流浪していたところ、こちらにたどり着きました。

さて多彩な御作品群を感嘆の思いで拝見していたところ、以前どこかでお見かけした気がして、電ホさんの組み換え武将コンテストのページを再見してみると、なんと拙作の直前に掲載されていたのが徐庶殿の作品でした!

人の縁というのはわからないものです・・・

新シリーズ始動より三国伝も再び盛り上がりそうで楽しみですね
(個人的には三公の演者がすべてSEED系なのが少々気になりますが…)

今後もこちらにお邪魔させて頂くかと思いますが、よろしくお見知りおきくださいm(_ _)m



返:流渡様

ようこそお越し下さいました。
稚拙な文と作品ですが
お気が向きましたら御笑覧下さいませ。
流渡さんの作品、見させてもらいましたが
凄く格好良かったです。
特にバイアランが絶妙でした。
新シリーズ、まだまだ情報が小出しですが
大いに盛り上がってくれる事を期待…
いやいや、皆で盛り上げて行きましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク