火炎部隊、進軍す。

火炎部隊、城内へ進軍す。
密林部隊が、場内からの悪しき闇の機駕軍の兵を押し退け
巨山部隊が、大門と城壁に巡らされた不可侵の術を破った。
しかし、洛陽の城は未だに難攻不落。
特に城壁は強固に造られており、全軍での侵攻を阻んでいる。
DSCF9146.jpg
「破壊した大門から場内へ進入し、内と外
 両方からの城壁の破壊が任務です。
 では、火炎部隊の方々!出陣!!」
「おおーっ!!!」
幼常殿(馬謖)の号令で、火炎部隊の方々が
大門からの進入を試みる為に駆け出した。
DSCF9147.jpg
しかし、敵もそう簡単には進入させてはくれない。
群がる屍部隊兵達を薙ぎ倒し
伯岐殿(張嶷)と仲権殿(夏侯覇)が活路を拓く。
DSCF9150.jpg
「なんとぉぉぉぉぉ!」
気合いを込め、炎を纏った得物を振るう伯約殿(姜維)。
文則殿(于禁)が伯約殿の背後に廻り
死角を作らぬように、ゆっくりと城内へと向かって行く。
DSCF9151.jpg
背後を固める文則殿が声を掛ける。
「伯約殿、あと少しで城内だ。」
伯約殿が応える。
「ああ。城内への進入後、城壁破壊の準備に取り掛かり
 義公殿(韓当)が到着次第、城壁を破壊する。」
「愛すべき都であった洛陽の城壁を破壊するのは忍びないが
 これも民の為!だぁー!」
一旦伏せた目を上げて、文則殿が屍部隊兵達に跳び掛かる。
DSCF9156.jpg
間もなく城内へ進入出来るという所で
一つの影が音も無く、揺らめく様に進み出た。
DSCF9161.jpg
その影の正体は、司馬懿指揮下の元守備隊長。
現在の悪しき闇の機駕五将軍の一人、郭淮であった。

コメント

お疲れ様です!
新たな部隊のお話の幕開けですね。
どんな名勝負が繰り広げられるのか楽しみにしてます(^^)/

返:ハルム様

いつも御声援ありがとうございます。
冗談抜きに励みになります。
遅筆な上に稚拙ですから
至らない所もありますが頑張ります。
原作オマージュも忘れませんよ。

演者のパイロットの台詞が出ていますね。果して火炎部隊は勝利することが出来るのでしょうか・・・?

返:武吉トーラス様

こちらも、いつも御声援ありがとうございます。
台詞を書く際には、異論もあるでしょうが
演者MSのパイロットの声優さんをイメージして
書いてみたりもします。
劉備なら古谷徹さん、司馬懿なら池田秀一さんなど。
于禁クインマンサは、さすがに本多智恵子さんではアレなので
プルツー→グレミー…菊池正美さん、なんて。
駄文失礼いたしました。あ、石を投げないで…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【火炎部隊、進軍す。】

火炎部隊、城内へ進軍す。
プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク