司馬徽(しばき)ガンタンク

千の智慧、仙なる智慧。

司馬徽(しばき)。字は徳操。号は水鏡。
DSCF9218.jpg DSCF9219.jpg
かつて宮廷軍師を務めていた兵法家であり儒学者。
DSCF9214.jpg DSCF9217.jpg
運命の四軍師の師であり
劉備達に諸葛亮を引き合わせた人物。
DSCF9226.jpg
漢升殿(黄忠)の心の中に希望を持つ心が広がり
その身体の中に眠る、大きな力の封印を解く事になる。
DSCF8968.jpg
左肩の龍の鎧の輝きが増す中
漢升殿は、この闘いの直前に会った
水鏡老師の言葉を思い出していた。
DSCF9233.jpg
悪しき闇の者達との決戦を前に
翔の国に集結した光の軍勢の前に
柔らかな物腰と、優しい眼差しを湛えた
一人の老人が訪ねて来た。
袁術の襲来事件もあり、厳しい検問も行われていたが
その老人の佇まいには
人が忘れてはいけない何かが満ちており
すぐに希望通りの人物達と面会が叶う事となった。
その老人こそ、我が師である司馬徳操。
水鏡老師として世に知られる賢人である。
一番目の面会の相手は、私を含む運命の四軍師。
DSCF9235.jpg
「先生、遠い所よくお越し下さいました。」
「孔明、そして皆元気そうで何よりじゃ。
 悪しき闇の者達との決戦を控えて忙しい中
 急に面会を申し出てしまって済まぬな。
 じゃが、どうしてもそなたたちの顔を見ておきたかったのじゃ。
 許してくれい。」
深々と礼をし迎え入れた私達を、あたたかい言葉が包み込む。
「時に孔明、そなた次の闘いで破魔八陣を敷くな?
 五大力と、そなた達の四神の力も加え
 かなり大掛かりな布陣となるなあ。」
「恐れ入りました。
 先生には全てお見通しなのですね。」
「うむ。しかし、これだけは忘れんで欲しい。
 命だけは粗末にしてはいかんぞ。」
「はい、それだけは重々承知しております。」
離れていても、我々の事を常に考えていて下さった
老師の熱い言葉に、皆心が軽くなる。
DSCF9236.jpg
満面の笑みを湛え、皆を見回す老師。
我々は、いつもこの笑顔に見つめられ守られてきた。
「四人それぞれに、良い顔をしておるな。
 儂の下に来てくれて、儂の他愛ない言葉を聞き始めた頃から
 だいぶ経ったが、それぞれに苦労を重ね
 その年輪が皆を輝かせておる。よきかな、よきかな。」
「先生。あたたかいお言葉、胸に沁みまする。」
子瑜殿は、目にうっすらと涙を浮かべ
短いながらも、万感の想いを込めた言葉で返答する。
「しぇんしぇ~、儂も…儂も先生にお会いしとうございました~。
 この辛い局面で、こうして先生に再びお会い出来た事で
 ううぅ、ひっくひっく…この士元も
 次の闘いで力を出し尽くす決意が出来ました!うう~、ずるずる~。」
四人の中で、一番感情の起伏の激しい士元は
溢れる涙と鼻水を拭きもせず感謝の言葉を告げる。
孔明は再び深々と頭を下げ、老師の言葉を噛み締めていた。
私は頬を伝う一筋の涙に気付かぬ程
その言葉の有り難さに感じ入っていた。
DSCF9239.jpg
この後、老師の希望する
もう一組の方々との面会が始まる事となる。

コメント

おおおおおおおおお!ついに登場水鏡先生賢人たちを育てし大賢者の貫録が出ています。希望するもう一組の方々との面会が気になりますね。

どっかの聖者の弟子に見習わせたいくらいですよ。そういえば東映の宣伝で魔法戦隊の海外版が近々放送開始らしいようです。

返:武吉トーラス様

だいぶ前に作っていた物なので
大変見苦しい出来となっていますが
やっとの登場です。
面会の相手方は、そんなに捻りはありませんよ。
パワーレンジャーも、日本で
もう少し簡単に観られればブームにもなるのに。
ライトスピードレスキューの打ち切りは辛かった…。

お疲れ様です!
ガンタンクさん素敵です♪
ガンタンク武将は私も作ってみたいもんですね。
挑戦予定ないですが(^^;

話はさかのぼってより深みが!

元々、三国伝本編に登場するキャラクターですから
細部に違いがあるのはご勘弁を。
BB戦士ガンタンクは名作キットですから
触っているだけで楽しいですよ。
ちょっと前に戻って
新たな力の詳細を…おっと続きは次回で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク