艾(とうがい)、その防衛術。

艾(とうがい)、その無敵の防衛術。
次々と現れる屍部隊兵達を次々と薙ぎ倒し
艾(とうがい)を大門近くまで
追い詰めることに成功した密林部隊の方々。
情けをかけ、降伏を促すも
艾(とうがい)は、こう言い放った。
「ぐっふっふっふっふ…。
 無敵の防衛術を持つ、この俺が
 何故、降伏などせねばならんのだ。
 お前達がいかに愚かだったか
 是からじっくりと教えてやるわい。」
DSCF8899.jpg
「くうっ、減らず口を叩きやがって!
 どっちが愚かか、身体に叩き込んでやるぜ!!」
元倹殿(廖化)が牽制の雄叫びと共に
鋼鉄で編まれた索を放ち、艾(とうがい)を絡め取る。
「よし!今じゃ、漢升殿(黄忠)。頼みましたぞ~!」
公覆殿(黄蓋)の合図で、漢升殿が大門へ近付く。
DSCF8901.jpg
この隙に、大門を破壊するという策であった。
「この距離でならば…行けるっ!!」
風を読み、大門を見据える漢升殿に迷いは無い。
DSCF91180.jpg
「やっ!」
静かだが気合いの籠った掛け声と
雲間を縫う様に飛ぶ龍の如き矢が、同時に放たれた。
DSCF91200.jpg
しかし、気合いを込めた矢は
大門に届く手前で、黄砂の如き揺らぎに呑み込まれ
跡形も無く消失してしまった。
DSCF91230.jpg
「ぐあっはっはっはっはっはっはっは!」
下卑た笑いの主は艾(とうがい)。
「是ぞ、我が無敵の防衛術。
 砂塵防郭壁(さじんぼうかくへき)なり!
 お前達の攻撃は洛陽の城壁に、一切届かない。
 もちろん、城壁に近付く事も出来んぞ。
 我、最後の壁、士載がいる限り
 洛陽への侵入は絶対に敵わぬのだ!!」
DSCF91310.jpg
艾(とうがい)の術は、悪しき闇の力で砂の壁を作り
相手の攻撃を無効化する術であった。
漢升殿は次の手を考える。
「むむ、術か。
 幼常殿も、その可能性を示唆してはおられたが
 昂龍剛鳴閃でも破れぬ術とは、厄介だな。
 新しく開発された対術武具も用意してはあるが
 術者を倒して、術を無効化するのも近道か…。」
DSCF9122.jpg
「ぐああーっ!!」
思案する漢升殿の耳に届いたのは
艾(とうがい)の腕を、索で封じた筈の
元倹殿の悲鳴であった。
「老いぼれめ、誰が誰を倒すって?
 俺様は、単なる術使いでは無いのだぞ!
 俺を倒して術を解けるかどうか
 身体を張って試してみるがいい!!」
封じられた筈の右手で、元倹殿ごと索を振り回す。
「のあああああ~!」
次の悲鳴の主、公覆殿は
振り回された元倹殿に激突して倒れ伏した。
DSCF8905.jpg
強力な術に、圧倒的な剛力。
悪しき闇の機駕五将軍の一人、艾(とうがい)。
口だけで無く腕も立つ、まさに最後の壁。

コメント

この強力な防御壁・・・どうやって突破するかが次回になりますね。・・にしても、こういう強い力をもつものほど最後は悲惨だったりしますよねビーファイターのギガロやダイレンジャーのシャダムなんかがいい例ですよね。

かなりのピンチですね・・・
いかにしてこれを打ち破っていくのか展開が楽しみです

おつかれさまです!

艾いいですね。
口だけでなく強いですね!
強敵を打ち破ってゆく展開をいろいろ考えちゃいますね。
どのような打開策で突破するのか楽しみです♪

返:武吉トーラス様

強力な防御壁は実はクリアファイル
10枚100円で百均ショップに売ってます。
圧倒的な力の敵を
登場させたくて書いてみました。

返:左京様

ピンチに直面した時の
人の心の動きを
次から書いて行こうと思います。
さて、どうなりますやら。

返:ハルム様

口だけではなく
次回は口から…おっと、まだ内緒です。
打開策が通用しない
そんな展開も用意してみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク