郭淮、その闘術。

郭淮、その見えざる闘術。
火炎部隊の方々が間もなく城内へ進入出来るという所で
音も無く、揺らめく様に進み出た影の正体は
悪しき闇の機駕五将軍の一人、郭淮であった。
DSCF9161.jpg
物言わぬ、不気味な雰囲気を漂わせている郭淮。
しかし、立ち止まって様子を窺っている程の時間は無い。
「黙って突っ立ってるとはいい度胸だ。
 そんなに死にたいのか!?なら…覚悟するんだな!」
口火を切ったのは伯岐殿(張嶷)。
DSCF9162.jpg
「………クッ!!あああああっ!!」
しかし次の瞬間、伯岐殿は吹き飛び
微動だにしない郭淮だけが、そこに残っていた。
DSCF9166.jpg
「前線には出て来ない、司馬懿子飼いの
 貴様等親衛隊の実力、技巧は未知数だが
 何やら怪しい術を使うのか…?むんっ!」
元同軍であった文則殿(于禁)も
郭淮については知らぬ事の方が多いらしい。
徐々に速度を上げ、郭淮に斬り掛かる。
DSCF9167.jpg
しかし、何時の間にか郭淮は
文則殿の双剣の合間に身体を滑り込ませていた。
「…な、何ぃ!?
 (こ、このザラつき…気分がッ!!)」
DSCF9168.jpg
「ッ!?な…なんだって!?」
文則殿も、何時の間にか吹き飛ばされ
またも残ったのは、仁王立ちの郭淮であった。
DSCF9169.jpg
「術を使って我等の動きを止めてでもいるのか?
 そして近付けば、また別の術で攻撃する術使いか。」
仲権殿(夏侯覇)は郭淮を睨み付け、長槍の穂先に炎を灯す。
DSCF9171.jpg
「ならば、術の届かぬ遠間合いからの攻撃で…つぅえい!」
その、槍の穂先の炎を郭淮目掛けて投げ放つ。
DSCF9172.jpg
炎は一直線に郭淮目掛けて突き進む。
DSCF9175.jpg
しかし、次の瞬間に炎は仲権殿を襲う事になった。
「ぅぐわあああっ!!」
DSCF9177.jpg
果たして、郭淮の見えざる闘術の正体とは。









『今日のエフェクト』
DSCF9180.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーW[ヒートジョーカー&ヒートトリガー]
赤黒『マキシマムドライブ』「「ジョーカーグレネイド!!」」
夏侯覇「うわ、俺の出番なし。」
赤青「俺達の出番もな。」

コメント

一体この術の正体はなんなのでしょうか?謎です・・・
あ、そういえば最近新しい戦隊の情報が挙がってきています。
名前はキョウリュウジャー。アバレンジャー以降の恐竜モチーフの戦隊です。ロボらしき画像も出ているみたいで、赤・青・桃の3体のマシンが合体するそうです。

郭淮の術、不気味ですね。
この得体の知れない力を前に、どのように立ち向かっていくのか楽しみにしてます(^^)/

返:武吉トーラス様

謎は謎のまま次回以降に持ち越しです。
そうそう、キョウリュウジャー。
電池とサンバ。
期待以上に化けてくれるでしょうかねえ。

返:ハルム様

郭淮の術は
謎解きしてしまうと
なあんだ…という感じかもしれません。
まあ、少し捻りを入れながら考えてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク