兜に仏

P81500260.jpg
自軍のため、家族のため
必ず勝って帰る事を祈願し
兜に仏を乗せて戦場に出るものがあったという。


いつもご覧頂き、感謝しております。
次回更新は
九月八日を予定しております。
P8150001.jpg P8150003.jpg
先週のあれは、璽武でした。
気になる最初の写真は置いといて
まずは軽装形態から足軽形態へ。
P8150006.jpg P8150007.jpg
単なる色替えですから、もちろんアクションもばっちりです。
P8150011.jpg P8150017.jpg P8150019.jpg
「足軽とて大事な仲間なのだ。」
我が身を盾にして足軽璽武を守る武者頑駄無。
P8150095.jpg
「武者殿…。」
その時、足軽璽武の中で何かが変わった。
P8150013.jpg P81500460.jpg
というわけで、武者璽武の誕生です。
P8150022.jpg P8150024.jpg P8150098.jpg
兜の前立ては、その昔発売されていた
「超時空烈伝 真空路守 信玄張斬(しんげんバルキリー)」
から拝借しました。
P8150052.jpg P8150049.jpg P8150111.jpg



おまけ
せっかくなのでLEGENDBB騎士ガンダムと。
さあ来い、コマンドガンダム。
P8150100.jpg
「武者殿、急ぎます。私の背に、さあ!」
「え、う…うぅ…;」
P8150103.jpg
「う”ええええぇぇえええ”…;」
「武者殿っ!武者殿ぉ~~!」
「正直、スマンかった…;」
P8150106.jpg
武者頑駄無は乗り物に弱かった。

コメント

本来の色設定よりもモチーフの色に近いカラーリングに塗るのは徐庶さんの得意技ですよね
コンパチだから仕方ないけど欲を言えば元の武者璽武っぽい鎧も欲しかったかな
流石にジムがメインだとリデコでも難しいか

そういや昔武者バルキリーなんてのもありましたね
二番煎じ故かすぐに消え去ったようですが

武田信玄と言えばレジェンドBB武者のリデコでも信玄頑駄無出るのかなぁ
武神降臨編の武田信玄頑駄無の角飾り付けるだけで充分な気もしますが
出来ればプレバン限定は勘弁して欲しいなぁ…

銃のエフェクトは何が元ですか?
乗り物酔い・・・赤兎に乗ったらやばい事になりそうですね。(汗)

オマケ

夏候惇「曹操、そんなに慌ててどうしたんだ?」
曹操「調理場のものが荀彧に渡す弁当の中身を入れ忘れたらしい!」

一方

荀彧「え・・これは・・・・運ぶ途中で誰か食べたのでしょうか?」
程昱「え・・・・まあ、思いつめるよりはマシですな。(苦笑)」

兜の仏様のインパクトが尋常じゃないですね(笑)
SDマクロスは手にしたことがないのですがこんなパーツがあったとは!!
徐庶ZⅡさんカラーリングも決まっていてかっこいい(^^)/
額に仏様とかすごいインパクトだけど妙にかっこいいです♪

返:さすりゅ〜様

昔、ファースト大将軍の身体に
100分の1ジムの頭を載せて
ジム色にしたのを思い出して作ってみました。
武者バルキリーは4種を色替えで
8種に水増しからスタートというアレな始まり方だったので
その末路も納得…惜しい方を亡くしました。
武者ファランクスとか武者リガードとか欲しかったなあ。

返:武吉トーラス様

今回のエフェクトも
ダン戦のカスタムエフェクト
「ショットバーストセット」からですね。
エフェクトだけ摘まんで…と思ったら
ミイラ取りがミイラに;デクーかっこいい!
今回のおまけ、あの悲劇を想像して
笑うに笑えない、いや、ネタとしてはグッジョブです~。

返:ハルム様

ただ武者璽武を作るだけでは
なんとも物足りませんでね。
兜の仏は、ほぼ
この日の為に取っておいた物でした。
武者マクロス強攻型なんかが欲しいから
バンダイさん、再びシリーズ化希望です。
武者頑駄無と並べて
派手過ぎない様に色を付けてみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徐庶ZII

Author:徐庶ZII
私の名は徐庶。
ここに記すのは
戦乱の中消された記録を
私の記憶のままに
書き連ねるものである。
初めから
読み返してやろうという
有り難い方は
「カテゴリ」の欄
『初めに…』から
お入りください。
二週に一度
更新しております。

皆さまの拍手
乾いた私の心に
染みまする。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
たまに呟いています。
検索フォーム
リンク